マルちゃん 赤いたぬき!食べてみました。

新しい商品やトレンドには目が無いnobuです。

今回は、マルちゃんから限定商品として発売された、「赤いたぬき」を買って食べてみたのでレポしてみようと思います。


こちらは、昨年、「赤いきつねうどん」発売40周年を記念して実施された「あなたはどっち!?食べて比べて投票しよう!」キャンペーンにて、「赤いきつねうどん」が29,066票を、「緑のたぬき天そば」が24,797票を得て、「赤いきつね」が勝利。

その結果、「赤いきつね」がマニフェストとして掲げていた「赤いたぬき天うどん」が期間限定で誕生することになりました。

まずは開けたところ。

DSC_2115

赤いきつね名物のでっかいお揚げは無く、細かく刻んでありますね。さらに、おなじみの可愛いタマゴもあります。あれ?小さくてかわいいカマボコはないですね。

また、緑のたぬき名物のでっかい天ぷらがドーン!と乗っていますね。

麺は赤いきつねメインなので赤いきつねのうどんです。

DSC_2116
DSC_2117

さて、肝心の食した率直な感想です。

赤いきつね、もしくは緑のたぬきのほうがウマい

この一言に尽きます。理由は、おつゆ。赤いきつねの良いところである、甘い出汁の良さが出ておらず、赤いきつねよりも間違いなくしょっぱくしてあります。かといって、緑のたぬきの出汁って感じでもない。中途半端です。中間をとったのかもしれませんが、赤いきつねの良さをもっと出しても良かったのかなと思います。あの甘い出汁だからこそ、うどんやしみ込んだ揚げと抜群に合うんですよね。量は普通のものより多く感じましたがひょっとしたら多いかもしれませんね。いずれにせよ、期間限定だし作戦成功といった感じだと思います。

てなわけで、普通の赤いきつねが無性に食べたくなったnobuでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です